Dec 31, 2015

wingbeat



こんばんは。


2015年最後の投稿です。



例年になく暖かな年の瀬。

年末である事を忘れてしまいそうになる気候ですが、
もう間もなく2015年も終わり
新たな年を迎えようとしています。


tortoagoとしては2000年のブランド立ち上げ以来
15年目の節目の年を迎え、
個人的にも40歳という一つ人生の大きな節目の年でした。


この節目の年に、
この先のブランドの展開、展望を見据えた時、
必然的に過去を振り返る機会の多い一年でもありました。

ハンドメイドで一つ一つ仕上げていく作業は
亀の歩調の様にゆっくりで、
私の技術を劇的に進歩させる事は困難ですが、
日々改善点を見つけながら真剣に物作りと向き合ってきました。

お客様がそのゆっくりな歩調に合わせてお付き合いくださっている事に
心より感謝申し上げます。

それでも今年出来る様になった事も多々あり、
また技術が及ばず叶わなかったデザインも、
また来年以降の楽しみとして少しずつ克服していこうと思っています。


本年もtortoagoを応援してくださった全ての皆さまに感謝申し上げます。


ありがとうございました!




今年最後のご紹介は、
来たる2016年、皆さまが大きく羽ばたける年になります様にとの願いを込めて
羽根バッグで締め括らせて頂きます。




SIZE:W31 H28 D12

サイズは口紐を閉じた状態で計測しています。
口紐を緩めた状態ですと、A4サイズを縦に収納可能です。




毎年展示会ごとに様々なお色でご注文を頂く羽根バッグも、
フリルポシェット同様、制作していない色がだいぶ減ってきました。

比較的カラフルなお色味でご注文を頂くケースが多いのですが、
今季サンプルはブラックベースのダークな色味で制作致しました。

ポップでカラフルなカラーリング、シックでダーク目なカラーリング、
どちらにも違った魅力があります。

バッグ本体を羽根で覆うこのデザインは、
カラフルでなくても、街中では充分にインパクトがあります。

「楽しむバッグ」
そんな位置づけでお選び頂けたら幸いです。




skew




 side




 bottom




inside
巾着型のため、背胴側少し下がった位置に
内ポケット一つ。




model身長161cm。

 スカート、パンツ、
ヒール、スニーカー、
様々なスタイルにはまります。


羽根の中の一色目立つ色と同色の小物やアクセサリーを合わせる
コーディネートもお勧めです。







No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.