Sep 14, 2015

Wing Tip



こんばんは。



本日はポシェットのご紹介です。



SIZE:W25 H15 D6


(フラップが胴の底辺からはみ出すので、本の上に置いて撮影しています。)

ブラックスムースレザー×トカゲ型押しホワイトレザーの
コンビネーション。

靴のウイングチップを大胆にデザインに落とし込んだポシェットです。

このバッグは10年以上前に、
妻へのクリスマスプレゼントとして制作した、
コレクションでは発表していない一点もののバッグです。

このバッグを覚えてくれていた友人からご注文を頂き、
この度、今の技術で型紙から制作し直しました。

靴だとイメージが限定されそうな配色、デザインですが、
バッグでしたらコーディネートを様々楽しめそうです。




skew




side

12mm幅の細いショルダーを交差させたシンプルなショルダー。




back




bottom




flap

靴のtoe部分に見立てたアシンメトリーなフラップ。




corner








飾りtassel



 ブラックレザーのカッティングが最も効果的に見えるホワイトレザーには、
軽く爽やかな印象がありますが、
型押しの凹凸に表情があり、
これからの季節厚手のニットやコートにも負けない雰囲気があります。

一年通して活躍するバッグだと思います。








No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.