Dec 20, 2014

2015 S/S 新作9




こんばんは。


本日は、もはや説明不要と思われますが、
3way frill pochetteのご紹介です。




SIZE:W23 H15 D6



説明は不要だと思われますが、一つ思いを語らせて下さい。

私は職業柄、街に出るとブランドやその素材に関わらず
格好いいバッグや面白いデザインの物を
目で追ってしまいます。


中にはどこのバッグか声を掛けたくなる様なデザインを目にする事もあり、
あの部分はどういう作りなんだろうとか、
頭の中で型紙を想像して落ち着かなくなったりします。


私もバッグをデザイン、制作する者として、
街でtortoagoのバッグを持ったお客様を見て
同じようにどこのブランドか興味をもっていただきたいと
思いながらデザインを練っています。

展示会でお客様とお話をしていると、
初めていらしたお客様から
「前に電車でこのフリルのバッグを持った方がいて、
思い付くあらゆるキーワードで検索して
ようやくブログに辿り着きました」や、
「街で勇気を出してブランド名を聞いて展示会に来ました」などの
お言葉を頂戴することがあります。

本当に嬉しい気持ちになりますし、また励みにもなります。

以前にも述べましたが、2005年発表当時
ほとんどご注文を頂けなかったこのフリルショルダーのバッグが、
時を経て今ではトルトアーゴの代表的なデザインになっているのですから驚きです。


今も一つ、実用的とは言えませんが、
これ面白いなぁと思うデザイン構想があります。
実現までには少し時間が掛かりそうですが、
完成した暁にはご紹介させて頂きます。




さて本題に戻ります。
久々に長文を書いて疲れたので、以下さらっと画像のみで。


























No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.