Dec 7, 2014

2015 S/S 新作6




こんばんは。


本日はショルダーバッグのご紹介です。


このバッグは日頃私が使用しているミリタリーバッグで、
主に弾薬などを持ち運ぶ用途で使用されていた物です。

そのカラーと素材からいかにもなデザインですが、
非常に使い勝手が良く、
このサイズ感と利便性をご提案したく、
細部を変更し新作に取り入れました。





SIZE:W31 H33 D10

サンプルではブラックとブラウン2色でご提案致しました。

バッグ本体部分にはマットでシボ感が優しい表情のレザーを、
ショルダー、サイド、底の帯にほぼ同色のスムースレザーを使用しています。



過去振り返っても私のコレクションでここまでシンプルなデザインは稀ですが、
置いてあるバッグを眺めるより、
実際に肩に掛けてみるとその良さをご実感頂けるデザインだと思います。



事実展示会中も、
肩に掛け鏡の前に立たれたお客様には、
見た目の平凡さからは想像出来ない見栄えと
無駄のない潔さを感じて頂けた様に思います。






本体の高さをミリタリーバッグより3cm程低くし、
斜め掛けの状態でバッグ底面に手がかかるサイズに仕上げています。

このサイズは少し重たい荷物を入れた際に
肩だけではなく、手(腕)でもバッグを支える事が出来ますし、
バッグの底の方の収納物に手が届く点においても
大変便利なサイズです。





口元一点マグネット留め。

底芯無しのスリムな底幅は、
肩に掛けた時、体への当たりが少ないので
圧迫感を感じる事なくフィットします。




身長161cmのモデルでこのサイズ感。





縦長のデザインなのでショルダーは短めに設定しています。






S/Sのコレクションとして発表していますが、
ウールのロングコートにより映えるのでは等と想像しながら
デザインさせて頂きました。









No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.