Dec 28, 2014

2015 S/S 新作12




こんばんは。


本日はお財布を二点ご紹介します。

こちら二点も、デザイン、大きさは継続の商品になります。


奥長財布 SIZE:W20 H10.5 D5
手前ミニ財布 SIZE:W10 H9 D2




シーズン毎に使用する素材や装飾に変化をつけながら
継続して発表し続けている二型。

バッグをメインに展開しているので、
なかなかgoodsに手が回らないのですが、
革を扱っている以上この辺りの商品にも
力を入れていきたいと常々思っています。

実際バッグを裁断した後の多くの面積の革は、
消化しきれずに破棄してしまうことがしばしばで、
通常そうした部分で小物を制作するべきなのですが、
バッグと小物は若干技術が異なる為、
私が目指すところのクオリティに追いつかないと言うのが現状です。

外で制作して頂くか、私が練習して習得するか、
いずれにせよ今後の課題です。

小物に対する最大のジレンマ。




こちら二点の財布は過去にもご紹介をしているので、
写真と簡単なコメントでご紹介させて頂きます。



革らしいオイルを含んだソフトなヌメ革と、
色目が綺麗なグリーンヌバックのコンビカラー。



前面のコインポケットのみにヌバックを使用し、
アクセントにしています。



三段構造。
物を入れて財布本体が膨らまないように、
下部センターをベルトでホールドしています。



上から小銭、お札、カード類と部屋を分けています。
真ん中の部屋と下段蓋側の部屋の間にも
ポケットがあるので、通帳が入ることも含め
収納力は抜群です。






今回はシーズンのモチーフとしてバッグにもデザインした
ペイズリーを一つ大胆に付けました。




背面に以前は付けていなかった交通機関用のカード入れ。



本体二辺にまたがるファスナーは、
中身をこぼすことなく、且つ中が見やすい長さです。



真ん中にコイン、
その両端にお札二つ折り、カード類を重ねて収納します。
カード類は10枚以上軽く入りますが、
この大きさですので重ねる順番をある程度決めておくのが良いでしょう。

整理財布と比べると、慣れるまでは決して機能的とは言えませんが、
クラッチバッグ等の小さなバッグに入れる財布として、
また大きな財布だと入るだけ領収書等を貯めてしまうという方には
お勧めです。



ペイズリーアップ。



手袋をしていても引きやすい様に
長めの引き手。




本年も残すところ4日。

何かと疲れが溜まる時期ですので、
皆さんお身体に気を付けてお過ごし下さい。







No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.