Apr 14, 2014

Makoto Taguchi



先日、私の若き友人が手掛けるシューズブランド

「Makoto Taguchi」

のデビューコレクションを見てきました。





ロンドン、東京で靴制作を行ってきた彼の靴は、
伝統的な靴作りにブランド独自の応用を加え、
正統派にとどまらないagelessな魅力がありました。

靴の細かな制作工程や技術を熟知している訳ではない私ですが、
同じく物作りをしている者として、
一足の靴の中にデザインされた直線と曲線のパーツカッティングのバランスが
とても美しいなぁと感じました。



以下画像で。













手前から二番目のスニーカーを、
妻にプレゼント購入しました。


2nd、3rdとコレクションを重ねる毎に
明確になるであろうブランドコンセプトと、
今後のMakoto Taguchiの活躍が楽しみです。

本コレクションはメンズシューズの型数が多かったですが、
レディースもあるので、是非皆さんも情報を取りにいって下さい。









No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.