Aug 7, 2011

CUBE







以前にも写真はアップしていますが、
個人的に好きな構造で数シーズンおきにデザインしている
cube bag。

きもーち横長ですが、ほぼ正方形で(変な表現ですが)、
コロンとしたシルエットが特徴の、小ぶりなハンドバッグです。

マチ幅もある程度とっているので、
小さいわりに収納力もあり、普段使いに便利なサイズだと思います。






台形の鋲とベルトに通した角カンで少しハードな印象に。






この配色いいと思いません?


大きさは全て同じです。
この写真のサイズ感が実物に近いです。



制作途中の写真ですが、
以前カスタムオーダーいただいたバッグです。
2個目の黒いバッグをカスタムしました。
ご覧のように口の開きかたがユニークです。



この位のサイズのバッグが、デザインをしていて
一番バランスが取りやすいです。

パーツを配置したときに、程よく空間が埋まるので
とても締まった印象に仕上げることができます。

以前に比べ、バッグのトレンドもA4肩掛けに拘らなくなってきたので、
最近では小さめのデザインにも挑戦する機会が増えてきました。

サイズを大きくしてしまうと雰囲気が壊れてしまうこのバッグは、
同じアウトラインに新たなパーツデザインでまた発表しようと思います。













No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.