Jun 22, 2011

DRAWSTRING



前回の続きで、2004年のコレクションから
マチの横を絞ったハンドバッグとトートバッグのご紹介です。


DRAWSTRING HANDBAG

とても端正な顔立ちです。

A4は入らないサイズのハンドバッグ。
マチ上部を絞ることでコロンとしたフォルムになります。



DRAWSTRING TOTEBAG

日頃パーツからデザインを考えることはあまりありませんが、
このトートバッグは、トッグルを使用したくてデザインしました。
トッグルやタッセルなどはアクセントとしては小さいものですが、
付けるとデザインが引き締まりますね。

A4サイズのトートバッグ。
トッグルはこのとき以来使用していませんが、
とても好きなパーツなのでいつかまた使いたいと思っています。



この頃はまだ展示会を行っておらず、
セレクトショップへの卸しのみで展開していたので、
今と比べるとデザインが少しコンサバでしょうか。

個人のお客様向けに展示会を行うようになってから、
羽根バッグやフリルバッグなどデザイン的に遊んだバッグも
制作するようになり、幅が広がったように思います。

そうしたデザインを考えることにより、
本来好きなトラッドやクラシカルなデザインにも
良い影響が出てきたと感じています。












No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.