Jun 23, 2011

夏至



今日は暑かったですね。

そうテレビで言っていました。
今日は外に出なかったので。。。


更に気温が上がるジャパニーズ・ロックを。






人生初の
STRAW HATを買ってみました。

先月高円寺の古着屋で、
50’SのSTRAW HATとめぐり合い、
夏用の帽子が欲しいと思っていたところだったので、
迷わず購入しました。


約70年前のモノにもかかわらず、
汚れも潰れもない、とてもしなやかな完品です。


この夏、僕にとっての灼熱の太陽は、
作業場の蛍光灯なわけですが、
やはり夏の気分くらいは味わいたい。


おそらく海にも山にも連れて行けないこの帽子は、
家から30mの距離にある自動販売機へ
缶コーヒーを買いに出る時に大活躍することでしょう。


歳を重ねて、僕自身良かったと思うことは、
昔は大人のアイテムだと思っていたこの手のHATやサマージャケットを、
背伸びせずに身に着けられる様になった事です。

勿論それぞれの年齢での楽しみ方があるわけですが、
いつの間にかそれらが自分の身の丈にあったモノになっていた時、
凄く嬉しい気持ちになるのです。


ハットにサマージャケット、
ショートパンツにローファー、
おまけにサングラスをかけて、

浮かれた夏気分を味わう、わずか往復60m。



それぞれの夏













No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.