Jun 11, 2011

連想



羽根バッグに繋がるデザイン。

以前もご紹介したこちらの羽根バッグ。






羽根バッグはこのグリーンのバッグから派生しました。
これは特に展示会用としてデザインしたわけではなく、
暇な時間に、余っていた革で妻に作った一点ものです。


なので、特にコンセプトなどはないのですが、
何となく植物が「群生」しているイメージで、アウトライン以外は
思いつきで適当に仕上げています。

出来上がった時、僕自身はピンときていなかったのですが、
妻はえらく気に入り、当時こればかりを持ち歩いていました。


すると画像の様にバッグを覆っているパーツがめくれてきて
とてもいい表情になってきました。

そのめくれた感じを見て、
何か他のモチーフでコレクション用にデザインできないかな、
と考え生まれたのが羽根バッグです。


こちらのオシャレ女子2人がご使用のバッグは、
以前アッシュ・ペー・フランスでお取扱い頂いた際に、
同店でセレクトされていた、


の洋服の色使いに合わせて制作したものになります。
羽根の色がカラフルです。


このバッグの羽根もいい感じにめくれて雰囲気があります。


一個のバッグあたり20数枚の羽根が付きますが、全て手裁断です。
似た形の羽根は混ざっていますが、1枚1枚全部形が違います。

自慢です。

ではなく、つまり

手裁断を自慢したいから抜き型代が高かったから












No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.