Mar 30, 2011

ケア用品



「バッグのお手入れはどうしたらいいですか?」
というご質問をしばしばいただきます。

もっと早くにご紹介しておくべきでした。

本日はお勧めのケア用品をご紹介します。


<特徴>
●皮革に潤いと栄養を与えながら自然なツヤを出し、同時に表面
に付いた汚れを落とします。
●動物性油脂ラノリンの配合により皮革の柔軟性も維持します。
●ビーズワックス(蜜ロウ)等の天然成分のエッセンスをバランス
よく配合した最高級の皮革用ナチュラルローションです。


実際に自分も使用しておりますが、嫌なべたつき感がなくとてもサラッとした仕上がりです。
バッグは靴と違い衣服に触れるものなので、この点は重要だと思います。
また少量でも非常に伸びが良く、A4位の面積でしたら米粒3粒分くらいの量で磨けます。

バッグの擦れた箇所などは、汚れが中に入り込む前に、
このクリームを塗ってあげると良い質感を維持できますよ。
気付かないうちに意外と摩擦などで消耗しているので、
たまに思い出してお手入れすることをおすすめします。

このクリームはバッグだけでなく、スムースレザー(一般的な光沢のある表革)、
コードバン、ブライドルレザー(ロー引き革)の製品であれば、
ベルト、財布、手帳、ウェアや合成皮革製品にもご使用いただけます。
商品には書かれていませんが、勿論靴にも使用できます。
1本持っていると便利なクリームです。

※ご使用時は本製品の注意を必ずお読みください。








No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.