Mar 23, 2011

落とし穴



いつもより強めにキーボードを叩いてます。


秋冬の新作(サンプル)を作り始めて半月、凄く調子が良かった。

調子が良いのは悪いことではないけど、
調子が良すぎる状態には落とし穴がつきものです。
無理やり何かに例えるなら、
肩が軽すぎると感じた日のピッチャーが打ち込まれる感じ。


まんまと落ちた。


完成間近のバッグの、縫い直しのきかない位置で、
定規の目盛りを読み違えるというとんでもなく眠たい理由のミス。

いつも気を付けているけど、今の自分の状態が、
調子が良いのか、調子が良すぎるのかは
こうなってみないと分からないから歯痒い。


致命的な5mm。
12時間の苦労を綺麗に消し去る5mm。



誰にも何にもあたれず家を飛び出し、
彷徨いながら聞こえてきたのは
こんな歌。

大貫妙子 黒のクレール










No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.