Jan 18, 2011

ギター弾きの恋








2001年日本公開の「ギター弾きの恋」

1930年代、ジャズ全盛期のシカゴを舞台に、天才ギタリストエメット・レイ(ショーン・ペン)と、口のきけない女性ハッティ(サマンサ・モートン)の、はかない恋の行方を、おかしくも切なく描いたドキュメンタリー風映画。
監督はウディ・アレン


公開当時、配給元のヘラルド・エンタープライズ(現角川シネプレックス)の方よりお話を頂き、恵比寿ガーデンシネマのロビー内にてバッグの展示即売をしていただきました。

お話を頂いた時点であまり日数がなかったので、そのシーズンにデザインしていたバッグを、映画のイメージに合ったカラーリングで製作しました。
(一点ものでしたが、最終日に無事sold)


バッグ底面に緩やかなカーブをつけ、蓋を留めるストラップを
あらぬ方向に向けた、ちょっとユニークなショルダーバッグ。


バッグの経緯は抜きにしても、大好きな映画です。

あえてあらすじを簡単にしているので、ぜひご覧になってみて下さい。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.